田代漆器・郡山店~オリジナル漆器~

田代漆器店のオリジナル商品として、郡山市の花・木・鳥を蒔絵とし作った漆器があります。郡山市の花~はなかつみ~郡山市の木~やまざくら~郡山市の鳥~かっこう~です。

長く郡山市でお店をさせていただいていますが、とても住みやすい街の郡山市をこれからも活気付けて行ければよいという想いから作りました。

田代漆器では、これらの漆器を花木鳥(かぼくちょう)シリーズとよんでいます。
花木鳥(かぼくちょう)シリーズの漆器を自信を持ってお勧めできますようこれからも精進していきますので、宜しくお願いいたします。

花木鳥シリーズの商品を少し紹介させていただきます。
画像

今一番のお勧めは、花木鳥のマグカップです。
電子レンジでも使えるマグカップはとても重宝していただけると思います。
マグカップですが、デザインは昔ながらの漆器の風合いを残していますので、お味噌汁やスープなどにもご利用いただけます。蓋・取っ手付きのため暖かいまま楽しめます。お子さまやご年配の方のプレゼント・記念品として人気がありますよ!
画像

他にも花木鳥シリーズのシンプルなマグカップやワインカップやお皿、お椀などをご用意しております!
画像



ご来店をお待ちしています!

スエマツ

田代漆器工芸URLhttp://www.aidunuri.com/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック